スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの選び方

 ドメイン強制広告CSS/HTMLJavascriptアフィリエイト
FC2サブ1ヶ月放置
livedoorバードあり
Seesaaサブなし
楽天バードあり×楽天のみ
アメーババードありCSS○HTML××
はてなバードなし
(2010/8/29 無料プランの初期設定時)

・ドメインとは
SEO(検索エンジン最適化)を考える上で、もっとも重要なのがドメインです。アドレスの「.com」とか「.net」のことです。ドメインには、独自ドメイン、サブドメイン、バードドメインといった種類があります。ブログのアドレスで説明していきます。

サブドメイン(○の部分を指定できます)
http://○○○.blog53.fc2.com/
http://○○○.seesaa.net/

バードドメイン(○の部分を指定できます)
http://blog.livedoor.jp/○○○/
http://plaza.rakuten.co.jp/○○○/

で、結論から言うとSEO的にはバードドメインは避けた方がよいとされています。というのもバードドメインでは、同一キーワードで検索結果2位までしか表示されないからです。詳しく知りたい人はこちらの記事が分かりやすいです。
サブドメインとバードドメイン(サブディレクトリ)の違い


・HTML/CSSとは
HTMLは文章構造の変更。CSSはより複雑な装飾が可能です。編集不可のブログだと、相手側が指定した中からしか、デザインの変更をすることが出来ません。


・Javascriptへの対応
Javaスクリプトを使ったブログパーツやGoogleアドセンスなどに影響があります。アメーバブログでは、これらを使用することが出来ません。


・アフィリエイトとは
サイト主が企業サイトのリンク広告を貼って、誰かがそのリンクから商品を購入したらサイト主に報酬が入るといった広告手法。


・その他のメリットを考える
ここまでで、「楽天ブログを使うメリットがないのではないか?」という疑問が浮かんできたのではないでしょうか。結論から言うとメリットはあります。一つは楽天ブログは楽天アフィリエイトが始めやすいという点です。面倒な登録をしなくても、そのままのアカウントで始めることが出来ます。

楽天アフィリエイトはクッキーの維持期間から儲かりやすいとも言われていますし、アフィリエイト初心者には楽天ブログが適していると言えるでしょう。

他にも、サーバーの重さやスパム対策など気にするべき項目はありますが、今回は特に重要な要素以外省きました。より詳しく知りたい人は調べておいたほうがいいでしょう。

ブログサービスの比較 ブログ用語 HTMLタグ アクセスアップ 便利ツールの紹介 ブログ作成入門のサイトマップ 参考になる本 考察録

gmail
連絡はこちらにお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。