スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

livedoorブログの記事投稿

livedoorの「マイページ」の「記事を書く」をクリックします。

記事を書く

HTMLの直接入力はHTMLアイコンから行います。
下にある「その他の設定」からコメント/トラックバックの受信設定が出来ます。

※「続きを書く」を使って投稿すると、続きを書くリンクが出来てしまい消すのが大変なので、確実に「続き」が必要な場合のみに記述しましょう。

記事を書き終わったら、プレビューで表示を確認して投稿しましょう。



記事の共通設定は左サイドの「ブログ設定」から設定できます。

ブログの設定

・「投稿設定」で記事の初期状態とPingの送信先を設定できます。
(初期状態を設定することで、記事ごとに選択する必要がなくなります。)

・「コメント/TB管理」でコメント/TBに制限をかけることができます。
(コメントを承認制するかどうかも、ここから設定できます。)




これで記事投稿に関しては終了です。次は「基本設定の変更」です。

ブログサービスの比較 ブログ用語 HTMLタグ アクセスアップ 便利ツールの紹介 ブログ作成入門のサイトマップ 参考になる本 考察録

gmail
連絡はこちらにお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。