スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログの開設

ブログ開設のために、まずはFC2IDの登録を行います。

FC2』の左側にある「新規登録」をクリックします。

新規登録

メールアドレスの入力画面がでるので、入力して仮登録を済ませます。
メールが送られてくるので記載されたURLにアクセスして「プロフィールの入力画面」にとびます。


プロフィールの入力画面

秘密の質問は出来るだけ入力しておきましょう。



IDの登録が終わったらログインして、左のメニューの中から「サービス追加」をクリックします。

サービス追加

ブログの「サービス追加」を選択します。はじめての利用ならはじめての方を選択します。ユーザー情報の入力画面になるので入力していきます。


ユーザー情報の入力画面

ブログIDはアドレスになるので気をつけて入力しましょう。ジャンルに関しても『アフィリエイト』、『アダルト』にすると後で変更できないので注意が必要。

※ちなみにFC2のサーバーはランダムに割り当てられます。サーバーによっては不安定なサーバーもあるので考えてみてもいいかもしれません。サーバーの番号はURLの「http://blog53←」です。
FC2ブログ 各サーバ状況


テンプレートを選択したらブログの開設は終了です。次は「記事の投稿」です。

ブログサービスの比較 ブログ用語 HTMLタグ アクセスアップ 便利ツールの紹介 ブログ作成入門のサイトマップ 参考になる本 考察録

gmail
連絡はこちらにお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。